得の対義語は損、お得の対義語はお損! [日記]

こんばんは、大変ご無沙汰しておりますアリスです(≧∀)ゞ

あ、あのですね…中間テストや受験、予習に追われる日々で…そんな中で期末も近いと…

更新が滞っておりまして、本当に申し訳ないですm(._.)m

アリスはちゃんと元気にしておりますよ!

ハロウィン絵アップしたかったけど…気がつけばクリスマス…

まぁ、いいよね!←よくない

色塗るだけなので、近い内にアップします!〃(o*>ω<)o〃

今日は最近、くろーばー様とのお出かけが多かったので…その話を(*^^*)

中間テスト期間中の恒例行事(笑)のお昼ご飯を食べに行ってきました♪

一学期の期末テスト期間ではマックに行ってきたので、

ケンタッキーに行ってきました!〃(o*>ω<)o〃

でも、その日は担任の先生が出張で京橋をウロつくかもしれなかったので…

内心ヒヤヒヤしたのは内緒(笑)

チキンと言えばケンタッキー!な感じでとっても美味しいバーガーのセットでした♪〃(o*>ω<)o〃

先週の木曜日には約束してた、ロッテリアのふるポテとシェーキをいただきました♪

セットのはずだったのですが、期間が学校の最寄り駅より短かったみたいで…(。-_-。)

まぁ、ポテト大好きですから許容範囲!(笑)

くろーばー様はみかんシェーキを選択、さすがは柑橘系女子です(^◇^;)

女子会!女子会!とテンションも高かったですし(ー ー;)

私はストロベリーシェーキです!

バニラと迷った末にストロベリー!

冒険心0!

ふるポテの味は二人共、驚異のシンクロ率で醤油バター味(。-_-。)

くろーばー様はコショウ味にすると思ってました(ノ_・。)

隣でコショウとか言ってたように聞こえたのは気のせい?Σ(゜д゜lll)

そして、本日は勉強会ということで、サイゼリア行ってきました♪

明日の英語の和訳当たってましてね…いつもは当てないくせにo(≧н≦●)o

先生「後ろでできそうな子は…じゃぁ、アリスさん、ここ訳やってきて」

私「えっ?は、はい…(´・_・`)」

当てないでください!(切実

明日の学校嫌です(笑)

くろーばー様と協力して訳してきました!

あ、英語の能力は私の方が高いんですけど…まとめる能力が…ね…(´・ω・`)

英語する前にご飯いただきました♪

いつもは海鮮ドリアやハヤシライスなんですけど、今日はなんとなくミラノ風ドリアに!

くろーばー様はパエリアにしてました( ^ω^ )

私「誰やったっけ?前にパエリアの貝から身を外す作業でガリガリしてたの」

く「いつのん?」

私「あーちゃんと勉強会して…もう一人がパエリア食べてた…くろーばーやっけ?」

く「私や(笑)」

私「あんたかよ(笑)」

ドリンクバーも頼みました~♪

ご飯も食べたので、英語の訳の開始…


文に出てきた「pants problem」をズボン問題と訳さず、そのままパンツ問題と訳しました(笑)

アバウトにした結果アウトなことに…

そんなことはさて置き←

最初に選んだジュースを飲み終えて、二人で次のドリンク選びに行った時に

く「さっきのジュース、炭酸な感じがした( ^ω^ )」

私「うん…だって、スパークリングって書いてるやん(ー ー;)」

く「えっ?!スパークリングって炭酸やったん?!」

私「見てわかりませんかねぇっ!?よく、スパークリング出た!とかテレビとかでもしてるやん!」

く「そんな、スパークとか使うとか思わんやん(ー ー;)」

私「だから英語できひんのちゃう?(´・ω・`)」

く「できますっ!」

あーちゃんにだって、スパークリングの意味わかるよ…くろーばー様…

再び英語と格闘…

文繋げるの下手なので、断片断片をくろーばー様にくっつけてもらいました!

難しいですね、英語!

英語も一段落した後、デザートを頼みました♪

その前に紅茶も飲みました!

私はストロベリーティーでくろーばー様はジャスミンティー( ^ω^ )

K様の言う通り、ストロベリーティーの香りはアポロチョコでした(笑)

くろーばー様のジャスミンもいただきました♪

香りは…最初は畳みたいだったんですけど←

最終的にはキャンプの時のイモ虫の香りになりました(笑)

くろーばー様がかなり嫌そうにしてたのは内緒!

味は畳です(笑)

デザートが到着してから、紅茶をおかわり…

く「紅茶、何にしよ~」

私「くろーばーは煎茶やな!煎ティー!(笑)」

く「せ、煎茶!?てか、煎ティーって何(笑)」

私「煎茶も紅茶もお茶やんか。だから、煎ティー( ^ω^ )今度から煎ティーって言えよ(笑)」

く「嫌やし!オレンジティーにするし!」

私「じゃぁ、私が煎ティーにするわ!」

煎ティー(笑)とティラミス

くろーばー様はオレンジティーと生チョコケーキ!

煎ティーはお口さっぱりしますから、ちょうど良かったです〃(o*>ω<)o〃

が、突然くろーばー様が…

く「なぁ…コレってドルチェかなぁ?」

私「ど、ドルチェ?(´・ω・`)」

く「イタリアとかのスウィーツのことだよ~」

私「ほうほう←女子高生しっかり」

く「コレがイタリアのなら、ドルチェかな?」

私「そうなんちゃう?じゃぁ、もしガリガリ君がイタリアのスウィーツだったら…ガリガリ君はドルチェなん?(´・ω・`)」

く「…(笑)(食べてた、生チョコケーキの上のココアパウダーを吹き出す)」

私「見たで!くろーばーが粉吹き出したん!ブログ書くからな!」

く「アリスちゃんが変なこと言うからやろ!?」

私「ウチ悪くないもん!素朴な疑問を投げかけただけやんか!」

く「ガリガリ君はドルチェになりません!袋の裏に氷菓って書いてるやろ?スウィーツちゃうよ!」

私「でも、デザートのメニューに氷使ってるジェラートあるやん!ガリガリ君もジェラートに部類されるはず!」

く「ガリガリ君がイタリア産とか嫌や(笑)名前何になるんやろ(笑)」

私「…『smart boy』かな?(笑)」

く「嫌やわ(笑)」

私「ガリガリ君もイタリア産ならドルチェやって!」

く「それは絶対違う!」

くろーばー様がドルチェの話するから…結局わからずです…

一応、英語は訳し終わったのでぶらぶらと近くの百貨店を回りました♪

本屋さんに行って新刊ないか探して…フィギュアのお店見て可愛いフィギュア探して…


何も見つかりませんでした!(笑)

本屋さんにて

くろーばー様が本棚の一番上を物色してたので

私「くろーばー…いいな~、一番上届いて」

く「アリスちゃんも届くやろ?」

指先が触れるだけ・・・・

く「…(笑)」

私「わ、笑うなぁっ!!」

く「じゃぁ、コレ取れる?」

指先が(ry

く「…(笑)」

私「くろーばーがイジメる(ノ_・。)」

く「だって、おもろいねんもん(笑)」

ひどいな、くろーばー様…

高いところにある本は友達に取ってもらってるとか内緒(笑)

おやつの時間をちょっとすぎてから…マックにてポテト←

くろーばー様もポテト~♪

確実に太りますよね!(笑)

ダイエット開始かな…痩せよう(´・_・`)

ポテト食べ終わってから、くろーばー様が行きたいと行ってた服屋に~

可愛いのを見かけたみたいで、買うか迷っていました( ^ω^ )

私は…ヒッキーで、出かけないのであんまり着飾りません(笑)

最近はおとなしめの服が欲しかったりします(。-_-。)

ロングスカート欲しい~( ´ ▽ ` )ノ

迷った末に、くろーばー様は服を購入!

自分で買ったりはしたことないですね…服(ー ー;)

お母さんと一緒に探しに行って買います(笑)

たまには女子らしく友達とかと服買ってみたりしたいものです(´・_・`)

さてさて、ちょっと長くなってしまいましたね(笑)

では、今日はこの辺で(≧∀)ノシ


http://twitter.com/setsuna_007

ちょっと写真が容量オーバーで載せれないので・・・ツイッターにあげときます><

お暇があれば覗いてみてくださいね!♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

雪乃凪

おおおおおお!!!
ありりん久しぶり.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

やっぱふるポテはバター醤油だよね(`・//・´)
あれ美味しい・・・!
近くにロッテリア無いから食べる機会が少ないのが残念orz

ガリガリ君のくだりで吹いたwwwwwwwww
smart boyって\(^o^)/
なんか嫌wwwwwww
by 雪乃凪 (2012-11-23 20:57) 

アリス

凪ちゃん>返事遅れてごめんねー!(ノ_・。)

       ふるポテ食べる度に無意識的に頼んでる気がするwww
       次はこの味にしよう!とか前回に決めておきながら←
       美味しいよね♪
       おぉ・・・それは残念・・・;;

       くろーばーが全部悪いんだ!wwwww
       私もなんか嫌wwwwww


月宮水瀬様>訪問&nice!ありがとうございます!(≧∀)ゞ
by アリス (2013-01-02 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。